2011年11月 のアーカイブ

友達のBar Palette オープン!

2011年11月30日

Bar Palette オープン!
友達のBarが12月1日にオープンします!
『Bar Palette』の場所は人形町駅交差点にある玉英堂ビルの5階。
眺めがとっても良い、重厚なカウンターのすてきなすてきなお店です。
写真は混み始める前のレセプションを写したもの。これから夜景がとってもきれいになり、ムーディーになるのでしょう。
仕事へ行かなくてはならなかったので早々に帰りました。残念!
マスターとは20年近くの知り合い。昔飲ませてもらったカルバドスのカクテルがまた飲みたいな~
改めて遊びに行きまーす!
皆さんも宜しくご贔屓にね!

ハチノスと白いんげん豆の煮込み

2011年11月25日

ハチノスと白いんげん豆の煮込み
寒くなってきましたね。
温かい煮込みには、スパークリングワインや白ワイン、シェリーなどを合わすとおいしいですよ!
楽しみに来てください。

新酒第3弾!ボジョレー・ヌーボー

2011年11月16日

ボジョレー・ヌーボー
今年のヌーボーはおいしい!ちゃんとワインです。
派手な香りがあまりなく酸と果実味のバランスが良いと思う。
これなら料理とも合わせやすい!
ハム、白レバー、木の子、ハチノスも!
新酒はいいねっ!

また来た!ヌーボー!

2011年11月11日

ザーヘル ホイリゲ 
11月11日はオーストリーの新酒の解禁日!本日、先ほど届きました!
フレッシュ!青りんごを一瞬で潰したらこんな香りがしそう!例年より酸が穏やかでクイクイ入っちゃう!
洋ナシ&カマンベールと一緒に飲みましょう!他に何の料理に合わせようかな~?
つまみ無しでも飲めちゃうほどバランスが良く美味いですよ~(^◇^)

ヌーボー 第一弾!

2011年11月9日

アルガーノ甲州

日本のブドウ品種・甲州の新酒が入荷しました。
アルガーノ 甲州 ¥750/glass です。
ドライで爽やかな味わい。ちょっとの苦みが心地よい。
自家製のロースハムと合わせて美味しそうですよ!

アウグスビール IPA

2011年11月4日

アウグスビール IPA これがちょーうまい!!
お店を始める時に必ず扱いたいと思っていたビールです。
何年か前に飲んだ味が忘れられず、酒屋の飲み友達と直営店へ再度確認をしに。
普段、ビールを重ねのみするタイプでないのに何杯でも飲める!飽きない!旨い!
やはりアウグスビールを置きたい!自分が飲みたい!。。
ちょっと値段は高いですが、飲むだけの価値のあるビールだと思っています。
ぜひ試しに来てください。