2021年8月 のアーカイブ

引き続き9/12(日)まで休業いたします。

2021年8月19日

緊急事態宣言の再延長、再々延長が立て続けに決まってしまいました(TT)
8/23(月)以降も、引き続き9/12(日)まで休業いたします。
夏真っ盛りの間、結局一日も営業できないことになるとは・・・。
先日漬けたパッションフルーツとレモングラスのお酒はいつになったら
飲んでいただけるのかなぁ。。

毎年9月に企画しているランタン・ルージュお誕生月の記念品プレゼントも
延期することにいたしました。
実施時期については、世の中の状況を見ながら決めたいと思います。
今年は10周年なので、絶対にどこかで実施したいと思います。
恒例のロゴ入り記念品はすでに発注済み。準備は万端です(^^)v

今後の営業については、基本的に東京都の要請に従うことに
なりますが、詳細は当ブログで随時お知らせいたします。
みんな!くじけずに頑張りましょう!!

パッションフルーツ&レモングラスのお酒仕込みました!

2021年8月9日

パッション漬黒糖焼酎

レモングラス漬ウォッカ

厳しい残暑が続きますね。夏バテしていませんか?
早くも禁酒令付きの緊急事態宣言の延長が決まってしまい、
お料理とお酒を楽しんでもらえる世の中がまた遠のきました(TT)
いったいいつになったら・・・と、ぼやいてばかりもいられません!
営業再開に向けて、今年も毎夏恒例のお酒を仕込みました。
お客様のご実家のある奄美大島からはパッションフルーツを送っていただき、
黒糖焼酎に漬けました。
そして、友人宅ではお父様が自家菜園で手塩にかけて育てるレモングラスを
収穫させていただき、ウォッカに漬けました。
8月末で禁酒令が解ければ、9月初めには両方ともちょうどいい塩梅に漬かり
飲み始められると思います。
パッションフルーツはフレッシュな自然の甘みと酸味を、レモングラスは
スパイシーで清涼感ある香りを楽しめる、どちらも残暑にはもってこいの
飲み物です。9月には飲んでいただきたーい!