2012年10月 のアーカイブ

山崎ワイナリー シャルドネ!

2012年10月31日

山崎ワイナリー シャルドネ

     山崎ワイナリー シャルドネ

山崎ワイナリーのワインが届きました~(^◇^)
ステンレス発酵のシャルドネと樽発酵のシャルドネ。
どちらも酸と果実味がしっかりありブルゴーニュのシャルドネを思わせる味!旨い!!凄い!!!
日本でもこんなに美味しいシャルドネがあったんですね!感激!!
少量ですがありますので是非飲みにきてくださーーーい!(^_^)/~

臨時休業のお知らせ

2012年10月28日

11月4日(日)は長年の大切な友人の結婚パーティーに出席するため、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。幸せをおすそ分けしてもらってきまーす!

今日から通常営業です。

2012年10月25日

休み中に北海道へ遊びに行って来ました~
旅行最終日の昨日は三笠市の山崎ワイナリーを訪問!
家族経営の小さなワイナリーです。
収穫が終わり、今ワインの仕込みに大忙しの時期!
次男の太地さんにワイナリーの説明をしてもらいました。
若いのに芯がしっかりしていて格好良い!男も惚れる好青年でしたよ!
醸造施設やゲストルームなども北の大地とマッチしていてこれまた格好良い!!
テイスティングさせて頂き、とっても(すんごく!)美味しかったので
シャルドネを買いました♪
近日中に当店に届くと思います。
是非、純国産で頑張っている山崎ワイナリーのワインを飲みに来て下さーい!!

仔羊舌のトマト煮

2012年10月17日

仔羊舌のトマト煮

        仔羊舌のトマト煮 900円

僕も初めて食べました。仔羊の舌。
柔らかくほんのり羊が香る。とっても食べやすいです。
水は入れずトマトの水分だけで煮込んでいます。
是非どうぞ!

臨時休業のお知らせ

2012年10月6日

誠に勝手ながら、10月21日(日)から24日(水)までの4日間、遅めの夏休み(秋休み?)をいただきます。宜しくお願いします。