2019年11月 のアーカイブ

仔羊ランプ肉

2019年11月29日


      仔羊ランプ肉のオーブン焼

ランプ肉は、腰からお尻にかけての大きな赤身の部分で、
脂のサシは入っていませんがキメの細やかな肉質です。
時間を掛けてゆっくり焼きますので、柔らかくってジュ~シー♪
赤ワインはもちろんウイスキーをチビチビ飲りながらもまた楽しい(*^_^*)

新酒2019

2019年11月12日


          新酒2019

今年もオーストリアの白ワイン新酒『ホイリゲ』と
山梨県 勝沼醸造の白ワイン新酒が来ました!

オーストリアの『ホイリゲ』はリースリングの甘い香りとグリュナーフェルトリナーのスッキリした酸でクイクイ飲めちゃいますよ♪

勝沼醸造の白は甲州種。酸と果実味のバランスが取れていてキリッと辛口。
料理と合わせやすいバランスだと思います!

“洋梨とカマンベール”との相性はバッチリ!!
一緒にどうぞ♪

天使の海老

2019年11月2日

天使の海老のソテー

天使の海老って、ご存知ですか?
“天国にいちばん近い島”として知られるニューカレドニアで養殖されている海老です。
天国で育った海老だから天使なんだそうです。
徹底した衛生管理のもと、汚染のない安全な海水で完全自然食の餌を食べて育てられているんだとか。
ランタン・ルージュでは、このピュアな海老をソテーしてズッキーニを添え、カレッティエラというイタリアのミックス香辛料をまとわせてお出ししています。
大ぶりなのに、殻が薄いから頭から尻尾まで殻ごと全部食べられるんですよ。
なんとも香ばしくて、海老好きには嬉しい限り♪
ぜひ食べにいらしてくださーい!