2013年11月 のアーカイブ

ボジョレー・ヌーボー 赤&白!

2013年11月21日

今年もボジョレー・ヌーボーの日がやって来ました!!
今回はブルゴーニュ・マコンヴィラージュのシャルドネ(白ワイン)も仕入れましたよ!
こんなにシャルドネっていい香りがしてたっけ!と言うくらい華やかさがあり、そしてコクもある。スルスル飲めちゃう危険な味!
ボジョレー・ヌーボーは50~100年の古木から作られたものだけあって、フレッシュだけどコクがあるタイプ!クリスマスの時期まで待って飲んでも美味しそう!
白&赤6本づつしかないのでお早めにどうぞ!
因みに、アルガーノ甲州(山梨)の新酒はあと2本、オーストリーのホイリゲ(新酒)はあと4本です!
いずれも売り切れ御免です。ゴメンちゃい!

ナカボールを飲んでオリジナルボールペンを当てよう!

2013年11月17日

キリンビールさんが中野へやって来て♪新しいドリンクを考えてくれました。
中野の地場産業・東京飲料さんが作る辛い辛いジンジャーエール(ハイ辛)とウィスキー(ジョニ黒)で割った『ナカボール』。
ランタン・ルージュではざく切りレモンや柚子ハチミツを加えてちょっとアレンジしています。
ナカボールを飲んで頂いたお客さまに抽選でオリジナル『フリクションボールペン』をプレゼント!
是非飲みにきてくださーーい\(^o^)/

ホイリゲ(オーストリーのヌーボー)が来ました!

2013年11月12日

       ザーヘル ホイリゲ’13

お待たせしました!!
今年もオーストリーのヌーボー・ホイリゲが解禁になりました!
白ワインの新酒で、オーストリーの地ブドウ、グリュナー・フェルトリナーと言う品種。
青さの残る洋梨のような香りで、バランス良くすっごく爽やか。
危険なくらい、するする飲める!
限定11本♪ グラス売りしてますよ!
無くなる前に早目に来店してね~(^◇^)

『アンドラ・モンターニュ』火災見舞い義援金(最終分)の送金報告&営業再開のお知らせ

2013年11月10日

当店の清水、長沼がお世話になった熊シェフこと塩田シェフのオーベルジュ『アンドラ・モンターニュ』が火災により営業できなくなったのは、昨年12月19日のことでした。
火災直後より『アンドラ・モンターニュ』の一日も早い再建・再開を願って、当店でも皆さまに募金をお願いし、これまでに一回目の集計分188,987円、二回目の集計分73,609円を熊シェフに送金しました。そして今回、最終の集計分82,765円を送金しましたので、皆さまにご報告いたします。合計345,361円もの義援金が集まりました。皆さま、本当に本当にありがとうございます!
そして、熊シェフから嬉しいニュースが届きました!!火災からちょうど丸一年となる本年12月19日に『アンドラ・モンターニュ』が再開することになりました。さらにパワーアップした新生『アンドラ・モンターニュ』へ是非遊びに行ってくださいね!

新酒ワイン! 山梨・勝沼醸造 アルガーノ

2013年11月7日

      勝沼醸造 アルガーノ 甲州

今年も美味しい新酒が山梨から来ましたよ~
青りんごや熟れた和梨の様な香りで、爽やかさと果実味を感じます!
美味しいですよ~
残り4本です!お早目に(^◇^)